Tag archives for 取材

苺まみれで酸味と甘さ引き立つミニストップ「練乳いちごパフェ」を食べてきました

IMG_4964
疲れたときは甘いものが欲しくなるということで、1月23日発売のミニストップ「練乳いちごパフェ」(税込340円)を食べてみることにしました。見た目はイチゴ尽くしという感じで、めちゃくちゃ美味そうな感じで期待に胸を膨らませ、仕事帰りに食べにいってきました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

仕事帰りになか卯「豚生姜丼」の大盛を食べてきた

IMG_8455
やわらかい三元豚のバラ肉と甘みのある玉ねぎ、青ねぎに、おろし生姜を加えて、特製のタレとこだわり卵でとじたのがなか卯「豚生姜丼」です。煮込んだ豚肉と玉ねぎをこだわり卵でふわとろっにとじることでまろやかな甘さを実現し、生姜がピリッとアクセントを加え、最後まで飽きのこない味わいに仕上げてあるとのことなので、1月21日の発売日に食べてみることしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

行列のできる二郎系ラーメン「歴史を刻め」にチャレンジしてきました

IMG_4825
大阪市の淀川区下新庄にあるのがラーメン荘夢を語れの3号店「ラーメン荘 歴史を刻め 本店」です。いわゆる二郎系のラーメン店で量がとにかく多いのが特徴です。いつも行列ができるほどの人気店なので、一度訪れてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

満足度の高いすき家「豚肉豆腐チゲ鍋定食」を食べてきた

IMG_4893
すき家から1月15日より発売されている「豚肉豆腐チゲ鍋定食」は、すき家オリジナルのチゲスープ、豚肉、白菜、長ねぎ、玉ねぎ、うどん、豆腐に、すき家の特製キムチをトッピングした商品とのこと。豚肉の甘みと、キムチの辛さがクセになる一品らしいので、休日のお昼ご飯にチャレンジしてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

焼ガキと生ガキ食べ放題の大阪「カキ小屋フィーバー」にいってきました

IMG_4350
関西の都心を中心に年中カキを食べられるお店を展開しているのが「かき小屋フィーバー」です。注目のメニューはカキの食べ放題。焼ガキ、生ガキどちらも食べ放題のメニューがあるとのことで、これはもう行くしかないだろうという結論にいたり、足を運んでみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

京都の紅葉を1日でレンタサイクルを使ってどれだけ回れるか試してみた

P1020198
11月も中旬となり、日ごとに寒さが増し、紅葉も見頃を迎えています。紅葉の名所が数多くある観光地として有名なのはやはり京都。今回は、古都を彩る紅葉を探しに出かけてみることにしました。しかし、観光シーズン真っ盛りで交通機関はどれも混雑が予想されます。そこで、レンタサイクルを利用してみることに。機動力のある自転車ならスイスイ移動できる、と考えていたのですが果たしてどうだったのでしょう。そして、せっかく周るのですから、できるだけ多くの名所を巡りたいという思いがあり、一日で一体どれだけの紅葉スポットを訪れることができるのか、コンデジ片手に時間と体力の限界に無謀にもチャレンジしてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 取材

宇治にある「伊藤久右衛門」で抹茶パフェを食べてきた

P1010731
江戸後期、天保3年創業の京都・宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」では、抹茶を使ったスイーツが多種揃えてあります。中でも「抹茶パフェ」が一番人気で、石臼挽きの宇治抹茶をふんだんに使用した濃厚な抹茶味が味わえるとのことで、試してみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.