Tag archives for 食べ物

いちごのつぶつぶ感がウリの明治「たけのこの里 つぶつぶいちご」は確かに本物っぽさがある

DSC01002
フリーズドライいちごのつぶつぶをミックスしたチョコレートを、サクサクのココアクッキーに合わせた明治「たけのこの里つぶつぶいちご」(税込150円)が登場しました。いちごの季節にピンポイントに合わせた商品ですが、「つぶつぶのいちご」が一体どれほどのものなのか確かめてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

明石海峡大橋が眺められる海辺のスターバックスにいってきました

DSC00952
スターバックスコーヒー神戸西舞子店では、2階のテラスから明石海峡大橋を眺めながら優雅にコーヒーを飲むことができます。明石海峡の裾で、太陽の光を浴び潮風を肌に感じながら飲むコーヒーは、一体どんな味なのか確かめてきました。

Continue reading »

Posted in 取材

ココイチとエースコックがコラボした「スパイシーカレーラーメン」を食べてみた

DSC00938
4月15日に発売されたココイチ×エースコック「スパイシーカレーラーメン」(税抜190円)を見つけたので、買ってみることにしました。別添の「とび辛スパイス」をかけると、ピリッとした刺激が食欲を増進させるですが、めちゃくちゃ辛く感じます。しかし、マイルドな辛味とスッキリとした後味を楽しめる方法を偶然にも発見することができました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

大阪の串カツ専門店「ヨネヤ」にいってきました

DSC00347
大阪駅、阪急梅田、阪神梅田などからすぐにアクセスできて、軽くちょっと串カツが食べたいなというときにフラッと寄れるのが「ヨネヤ」。テーブル席もあるのですが、やはり粋に立ち飲みでちょっと引っ掛けるのがオツな感じのお店です。薄めの衣で素材の味が活きた味を楽しめます。

Continue reading »

Posted in 食べ物

甘いとろふわ卵を味わいに神戸「とんかつ七兵衛」にいってきました

DSC00338
神戸三宮で人気のカツ丼専門店「とんかつ 七兵衛」。うなぎの寝床のような狭い店内はカウンターが10席ほどしかありませんが、いつもほぼ満席状態。薄めに切った豚カツは歯切れがよく、また甘い半熟の卵との相性も抜群で、ご飯と一緒にかきこみやすくなっています。

Continue reading »

Posted in 取材

大阪の「一風堂」で白丸と赤丸を食べてきました

DSC00330
行列ができるほどに人気のラーメン店、博多一風堂でラーメンを食べてみることにしました。豚骨スープでありながらも臭みが無く、こくまろな味で飲んだ後の〆の一品としても良さそうな感じです。また、濃い味ながらしつこくないので女性でも楽しめそうです。

Continue reading »

Posted in 取材

まっ黄色なゆで卵を簡単に作る方法

top
まるでイースターで出てきそうなまっ黄色なゆで卵。特別な道具などもいらず手軽に作れるので、試してみるといいかも。お弁当なんかに入れると華があります。

Continue reading »

Posted in 食べ物

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.