All posts by maru

ビル・ゲイツが選ぶ2013年の本ベスト7

best-books_2013_700px_v1
ビル・ゲイツが選ぶ2013年に読んだ本の中で面白かったベスト7が、彼の公式ブログThe Gates Notes」の中で発表されました。これは彼が2013年に読んだ本で、ジャンルはノンフィクションから選出しているということです。

Continue reading »

Posted in レビュー

目の周りをアートにした芸術作品の12選

eye-makeup-art-6
つけまつ毛やアイブローを用いて目の周りをメイクアップし、芸術作品にしたのが以下の画像たち。イスラエルのプロのメイクアップアーティストであるTal Pelegさんの作品です。日本の寿司も描かれています。

Continue reading »

Posted in デザイン

2013年11月20日 日本 – ベルギー サッカー国際親善試合のゴール集

onion00001
サッカー日本代表は19日(日本時間20日)、ブリュッセルでの国際親善試合でベルギー代表を3-2のスコアで逆転で降しました。歴代最強と言われることもあるベルギーに年内最終戦で勝利できたことは非常に大きな弾みとなりそうです。

Continue reading »

Posted in スポーツ

2013年11月16日 日本 – オランダ サッカー国際親善試合のゴール集

onion00001
サッカーの日本代表は16日、オランダ代表と国際試合を行い、2―2で引き分けました。日本はいきなり2点をとられてしまいましたが、その後、大迫、本田のゴールで追いつきました。ゴール集を集めてみたので、サクッとチェックしてみてください。

Continue reading »

Posted in スポーツ

京都一乗寺の名店「中華そば高安」にいってきました

IMG_1679
京都一乗寺といえば、日本一のラーメン激戦区といわれるほどに有名店がしのぎを削っています。その中でも絶対的な人気を誇るのが、「中華そば 高安」。いつも行列ができており、なかなか席をゲットできないほどの人気店です。このお店のウリはスープのようで、ミルキーなこってり系の白濁のスープは、豚骨・鶏がらベースに22時間掛けて作られているということで、かなり期待が持てます。ということで、足を伸ばして食べに行ってみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

比叡山をロープウェーとケーブルカーを使って登ってみた

IMG_1717
京都と滋賀の県境にまたがり、南北に峰をのばす比叡山。日本一長いケーブルカーやロープウェーを使ってのんびり登ると気持ちよさそうなので、ちょっと足を伸ばしてみることにしました。秋の訪れにはまだちょっと早かったですが、空気は美味いし、またちょうど良い気候でリフレッシュすることができました。

Continue reading »

Posted in 取材

叡山電車とコラボの「まどか☆マギカコラボトレイン」を見てきました

IMG_1669
叡山電車は、10月26日(土)より「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の全国劇場ロードショーに合わせてキャラクターが車体に描かれたラッピング車両を運行しています。ちょうど近くを通りかかったので、眺めてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 取材

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.