All posts by maru

ココナッツ入り「カップヌードル マッサマンカレー」をご飯と一緒に食べてみた

P1020373
世界一美味しい料理に選ばれ注目を集めている「マッサマンカレー」をカップヌードル流にアレンジしたというのが、今回の新メニュー「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」(税込200円)。ココナッツミルクを使っているのが特徴で、香辛料のスパイスと合わせて芳醇な香りが食欲をかきたてる一杯になっているそうです。正直、マッサマンカレーなるものを聞いたことが無かったのですが、ここは日清に乗っかって食べてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

レンタサイクルで京都の紅葉を巡ってみた

P1020198
11月も中旬となり、日ごとに寒さが増し、紅葉も見頃を迎えています。紅葉の名所が数多くある観光地として有名なのはやはり京都。今回は、古都を彩る紅葉を探しに出かけてみることにしました。しかし、観光シーズン真っ盛りで交通機関はどれも混雑が予想されます。そこで、レンタサイクルを利用してみることに。機動力のある自転車ならスイスイ移動できる、と考えていたのですが果たしてどうだったのでしょう。そして、せっかく周るのですから、できるだけ多くの名所を巡りたいという思いがあり、一日で一体どれだけの紅葉スポットを訪れることができるのか、コンデジ片手に時間と体力の限界に無謀にもチャレンジしてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 取材

子ネコと犬がまるで親子のように親しげな様子

317
親を失った仔猫がゴールデンレトリバーをまるで親のように慕っている様子を「わさびちゃんち」の中の人がInstagramで投稿されています。ゴールデンレトリバーもまるで本当の子どものように可愛がっている様子が伝わってきて、見ていると癒されます。

Continue reading »

Posted in 動物

宇治にある「伊藤久右衛門」で抹茶パフェを食べてきた

P1010731
江戸後期、天保3年創業の京都・宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」では、抹茶を使ったスイーツが多種揃えてあります。中でも「抹茶パフェ」が一番人気で、石臼挽きの宇治抹茶をふんだんに使用した濃厚な抹茶味が味わえるとのことで、試してみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

大阪「はり重」のすき焼き御前を食べてきました

IMG_2462
創業95年の歴史を持つ大阪道頓堀「はり重」は牛肉専門店で、すき焼きが評判のお店です。元々は精肉店であり、上質の牛肉を使った料理には定評があるとのこと。本店はなかなか敷居が高いイメージがありますが、デパートに出店しているイートインコーナーのお店には気軽に入れるお昼のメニューなんかもあるので、一度試してみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

十勝スロウフード「牛とろフレーク」を食べてみました

P1010653
健康な牛のフレッシュな味をいつでも手軽に食べられるようにしたのが十勝スロウフード「牛とろフレーク」です。冷凍されたフレークはアツアツのご飯にかけるとサッと溶け出して牛とろの旨みが広がり、ご飯がモリモリとススムというわけ。帯広の大学に在籍していたときに学食で味わったことがあり、現在、通販で手に入るようになっているとのことなので、懐かしい味を堪能すべく注文してみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

10倍の辛さに痛覚を刺激された「暴君ハバネロ・ハバ盛」の脅威の辛さ

P1010687
10倍の辛さになるという「辛さ10倍ゴールデンパウダー」付きの「暴君ハバネロ・ハバ盛」をコンビニで見つけたので購入してみました。5月にも発売されていたのですが、当時の辛さ10倍パウダーをベースに、舌を刺激する「大粒トウガラシ」を新たに加え、ウマさ×辛さ×刺激をミックスさせてパウダーを改良したとのこと。なんだか危険な予感しかしないお菓子ですが、チャレンジ魂が燃え上がり食べてみることに。

Continue reading »

Posted in 食べ物

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.