Monthly archives: 9月 2017

築地で1番人気の「寿司大」は一体何がすごいのか実際に体験してきた


築地に行ったら一度は食べておきたいお店が「寿司大」。4000円で安くて旨い江戸前寿司が食べられるということで大人気ですが、予約不可のため3時間以上も並ぶ行列ができるとのこと。外国人旅行客も大勢訪れるこのお店にはどんな魅力があるのか、実際に食べに行ってみることにしました。

Continue reading »

Posted in 取材

動物系と魚介系のダブルスープ吉祥寺「青葉」で中華そばを食べてきました


豚骨と魚介を合わせたダブルスープ発祥店として有名なのが「青葉」です。本店は中野にあるのですが、吉祥寺にも2017年6月にオープンしたとのこと。ミシュランのビブグルマン部門にも選出されたことのある青葉の味をここでもしっかりと堪能できるのか確かめてきました。

Continue reading »

Posted in 取材

派手な店の外観どおりの豪華なラーメンを池袋「節骨麺たいぞう」で食べてきた


「節骨麺」という鰹、豚、鶏のダシと麺のこだわりを見せてくれるのが池袋にある「節骨麺たいぞう」です。要は魚介豚骨ラーメンなのですが、食べログの評価も高くちょっと気になっていたので、実際に食べにいってみることにしました。

Continue reading »

Posted in 取材

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.