Monthly archives: 11月 2015

「中学生からの愛の授業学校が教えてくれない「愛と性」の話をしよう」を読んでみた

P1050742
愛とは何なのかよくわからず、愛ゆえに愛を捨てたサウザーの気持ちもわからぬままこれまで過ごしてきましたが、このままではいかぬ!と思っていたところ見つけたのが社会学者である宮台真司の「中学生からの愛の授業 学校が教えてくれない「愛と性」の話をしよう」という書籍です。氏の言う「愛に包まれることで人は幸せになれます」とはいったいどういうことなのか探ってみることにしました。

Continue reading »

Posted in レビュー

真夜中に「カップヌードルパスタスタイル和風タラコ」を食べてみた

P1050766
真夜中にはジャンクフードを食べたくさせる不思議な力があります、ということで闇夜の中トボトボとゾンビのように出かけた先のコンビニで発見したのが日清食品「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」。お湯を切るタイプのカップ麺で「Spa王と何が違うのか……」というそこはかとない疑問にぶち当たるのですが、ここはもうお腹が空きすぎて背に腹は代えられないとばかりに食べてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

サクサクでふわふわ焼きたて「東京メロンパン」を食べてみた

P1050732
10月15日より大阪市都島区でオープンしている「東京メロンパン都島本通店」へいってきました。焼きたてサクサクのメロンパンが食べられるとあって、一足早くにオープンしている東京千駄木店では行列ができるほどのお店だとか。メロンパン好きとしては食べない訳にはいかないと、実際に購入してみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

水や火を使わないシャープ電気無水鍋「ヘルシオホットクック」でカレーを作ってみた

P1050723
一人暮らしのため外食やコンビニ飯に頼りがちとなり「そろそろ健康的にもヤバイけれど料理するのも面倒、というか料理できないし」と思っていたところ発見したのが、シャープの電気無水鍋「ヘルシオ ホットクック」。業界で初めて、水を使わず、火を使わず手軽に調理ができる鍋で、栄養素を失うことなく食材本来のおいしさも味わえるそう。これは料理も楽で体にも良さそうだと思い、早速チェック。発売日より前に借りることができたので、早速実際に使ってみることにしました。

Continue reading »

Posted in レビュー

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.