1500円台の無線キーボード&マウスのバッファロー「BSKBW10S」を使ってみた

LINEで送る
Pocket

P1050141
使用しているPCのDELL製「Vostro 220s」に付属のキーボードがあまりにもあまりな程に汚れていたため、Amazonでキーボードを物色していたところ、お手ごろ価格の無線キーボード&マウスセットであるバッファロー製「BSKBW10S」を発見。Amazonランキングも1位(2015年10月8日現在)ということで、これは試してみる価値がありそうだと思い、思い切って購入してみることにしました。


Amazon.co.jp: iBUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&マウスセット ブラック 【FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド 動作確認済】 BSKBW10SBK: パソコン・周辺機器
http://amzn.to/1OlYfZ1


よくぞここまで放っておいたな、と自分でも呆れるほどに汚れたキーボード。そろそろ引退させてやることに
P1050128

Amazonで検索すると、キーボードランキング1位のバッファロー製「BSKBW10SBK」(1545円)が目に留まりました。せっかくなので無線で使用でき、こだわりも特に無いため安価なものがあればいいなと考えていたので、これは早速試してみるしかないということでポチッ
Image 1

じゃーん。注文してからわずか1日で到着。
P1050106

早速開封の儀
P1050114

キーボード、マウス、レシーバー、そしてちゃんと電池が入っているのがありがたいです
P1050118

キートップの文字が消えにくいレーザー刻印仕様
P1050120

持ってみると非常に軽く、これなら膝に置いて使用するといった場合でも大丈夫な印象。なお、重さは電池抜きで400グラム
P1050122

電池は単4を使用。電池1本で約10ヶ月使用できるとのこと。
P1050124

マウスには単3電池。電源のON、OFFもできるようになっています
P1050126

対応OSはWindowsだと8まではOKとのことですが、レビューを見ているとWindows10でも動作確認できているようです。また、2.4GHz無線を採用しており10メートルまで離れても使用できるようになっています
P1050113

マウスは無線光学式
P1050111

では、早速使用してみることに。まずはレシーバーをPCのUSB端子に差し込むと……
P1050134

ドライバーのインストールが自動で始まります。1分も経たないうちに終了し、これで設定はOKと簡単お手軽
P1050131

じゃーん。キーボードが綺麗になり非常に心地よい気分です。キーボード、マウスのケーブルが煩わしくPC周りがごちゃごちゃしていたのがスッキリ
P1050136

キーボードは20ミリメートル程度の薄さですが、スタンドが付いているので使いやすくなっています
P1050137

キーストロークは2.3ミリメートル。キータッチは柔らかく滑らかで、打鍵感は静かめに感じられました。この辺は完全に好みとなりますが、DELL純正のキーボードから乗り換えると、キータッチが柔らかいながらも打鍵の感触は強めで、さらに打鍵音は比較的おとなし目と、とても使い易い印象です。
P1050140

一方、マウスのカチカチ音は少し気になるかも。慣れるとそこまで気にならなくなりますが、神経質な人には合わないのかも。カーソルの動きが気になっていたのですが、実際に使ってみると誤認識もなくサクサクと動いてくれます
P1050145

1500円程度で無線のキーボード&マウスがゲットできるだけでもかなり満足だったのですが、使用感も思っていた以上に良く驚きました。なんといってもワイヤレスでPC周りがスッキリできたというのが一番嬉しいかも。「特にキーボードやマウスにこだわりが無いけれどPC周りは綺麗にしたい」という人ならば、まずはこれを試してみる価値はアリだと思います。
P1050141

Amazon.co.jp: iBUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&マウスセット ブラック 【FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド 動作確認済】 BSKBW10SBK: パソコン・周辺機器Image 2


◆関連記事
あまりにも寒いので電気毛布KODEN「CWS-450B」を購入して使ってみた

本格ラジコンカー京商「EPブリザードSR」が雪上で凄まじい走行をするムービー

1000円台で速乾性もあるパナソニック「イオニティEH-NE16」を使ってみた

Posted in ガジェット and tagged , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.