ドロドロな濃厚とんこつラーメンを食べに大阪「ラーメン豚きん」に行ってきた

LINEで送る
Pocket

IMG_5968
大阪の濃いラーメンといえば「無鉄砲」が有名ですが、それに匹敵するほどに濃厚なスープを出すラーメン店「ラーメン豚きん」が大阪の都島にあるというので食べにいってみることにしました。


ラーメン豚きん(@butakinn_osaka)さん | Twitter
https://twitter.com/butakinn_osaka


場所は「大阪府大阪市都島区都島本通1-6-20」で谷町線の都島駅から徒歩で5分ほど。
IMG_5984

券売機で「濃厚とんこつラーメン(750円)」の券を購入
IMG_5965

席はカウンターのみで、お昼に行ったところ列ができていました。
IMG_5966

席について待つこと5分ほどで「濃厚とんこつラーメン」が登場。なお、麺の固さは普通、スープはこってりをチョイス。
IMG_5968

スープはどろどろでかなり粘度があり、ねぎなどの具は沈まずに浮くほど。そして味は豚骨の風味は思ったよりも軽めでタレの辛味が勝って感じられます。見た目どおりの相当濃厚な味で、かなりズッシリきます。
IMG_5970

麺は中太のちぢれ麺。背脂と一緒にスープを絡ませて食べるとたまりません。ざく切りのねぎと一緒に食べても良し。
IMG_5976

チャーシューはトロトロ系で醤油の味がしっかりと染みて感じられます。
IMG_5977

豚骨の臭みはほとんど無いながらも濃い豚骨の味がしっかりと感じられて、クセになるスープを最後はほとんど飲んでしまいました。なかなか食べ応えのあるラーメンで、これはまた再訪してしまいそうです。

◆関連記事
行列のできる二郎系ラーメン店大阪「歴史を刻め」にチャレンジしてきました

二郎インスパイア系「笑福」で野菜バカ増しラーメンを頼んでみた

本格的な横浜家系ラーメンを味わいに大阪「そらの星」に行ってきました

極厚チャーシューに行列のできる大阪「人類みな麺類」にいってきました

京都ベストラーメン選出の麺屋ソミーズで「濃厚煮干」を食べてきました

Posted in 食べ物 and tagged , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.