きな粉と黒蜜とモチの入ったハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」を食べてみた

LINEで送る
Pocket

P1030531
ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズということで2月24日(火)から発売されたのがハーゲンダッツ「華もち」です。「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」の2種類がありますが、散財して夜遊びし過ぎたせいでいつの間にか手持ちが厳しくなっており断腸の思いで「みたらし胡桃」をあきらめ、「きなこ黒みつ」を選んでみました。


アイスクリームともちが織り成す新しいハーモニーハーゲンダッツ ミニカップ「華もち」2品『きなこ黒みつ』 『みたらし胡桃』2月24日(火)より、全国で期間限定新発売
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2015/01/-2224.html


雪見だいふくで実証されているとおり、もちとアイスクリームの相性は抜群。後発となるハーゲンダッツが「らしさ」を出せているのかいざ見極めてみます
P1030511

原材料にはきなこや黒みつソースが使用されていて、かなり和風な味になっています
P1030514

1個あたり238キロカロリー
P1030515

なんだか砂漠のような見た目ですが、これは全部きな粉です。パッケージを開けた瞬間、粉がパラパラ舞うので要注意
P1030520

表面はもちでコーティングされていますが、この時点ではかなり硬め。雪見だいふくよりも分厚いもちのようです
P1030523

表面のもちがアイスクリームを覆っているのがわかります。味はきなこの香ばしさが十分に味わえる内容で、あわせて広がりのある濃厚なアイスクリームの甘みも感じられます。もちはちょっと分厚めになっているためか、滑らかな舌触りがよく感じられて、食べていて面白い食感になっています。
P1030547

底の方には黒みつソースがあり、このあたりにスプーンが行き着く頃にはアイスクリームもいい具合に溶けていて、めちゃくちゃ美味い!きなこ、アイスクリーム、黒蜜、この三つの味が渾然一体となった味を最後の最後で完成させてくるあたり、ハーゲンッツのおそるべき実力を垣間見た気がします。
P1030555
◆関連記事
ショートケーキ味の明治「スーパーカップSweet’s苺ショートケーキ」を食べてみた

金曜の夜にハーゲンダッツ「リッチカスタード」を食べてみた

亀田製菓「ハッピーターンレアチーズケーキ味」を夕食前に食べきってしまいました

苺まみれで酸味と甘さ引き立つミニストップ「練乳いちごパフェ」を食べてきました

京都・宇治の伊藤久右衛門で「抹茶パフェ」を食べてきました

Posted in 食べ物 and tagged , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.