朝っぱらから日清「鶴橋風月焼きそば」を食べてみた

LINEで送る
Pocket

P1030506
関西の人気店「鶴橋風月」の味を再現したカップ焼きそばが復活したとのことで、早速日清「鶴橋風月焼きそば 」(税別180円)を購入してみました。ちょっと高いですが、味の方はそれに見合う内容なのかいざチャレンジです。


鶴橋風月焼きそば | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/items/6507


飲み会帰りに買っていたのですが、結局その日は寝てしまって食べられず……。ということで、いつもと趣向を変えて朝からのチャレンジをするべく準備開始!風月と言えば関西では言わずと知れた有名お好み焼き店。もっちり太麺に秘伝のソースがウリのこちらの焼きそばを再現した味になっているとのこと。
P1030498

原材料はこちら
P1030500

1食499キロカロリー
P1030502

確かにこの太麺はソースがよく絡んでいて美味しそう!しかし、具はほぼ見当たらず……。「風月の焼きそばと言えばあのキャベツやろ……」という関西のツウの声は通らなかった模様。
P1030506

美味い!風月の味を再現しているのかどうかは、焼きそばのように味にそこまで変わりがない商品の場合横に並べて食べ比べてみないことにはわかりませんが、少なくとも麺は極太麺でソースがよく絡んでなかなかの焼きそばに仕上がっています。日清ということでソースの味はU.F.Oシリーズとそこまで変わりがないような気がします。あの味が好きな人なら問題なし。確かに美味いのですが、具はほとんど入っていない上に値段が強気の180円ときているので、ちょっと簡単には手が伸びません。
P1030509
◆関連記事
3種のチーズが麺にこってり絡む「日清焼そばU.F.O.チーズペペロンチーノ風」を食べてみた

夜中にエースコック「JUNKFULL Wガーリック油そば」のにんにくガッツリ味にチャレンジしてみた

夜中に日清カップヌードル「RED DEVIL(レッドデビル)」を食べてみた

痺れる辛さのインパクト「マルちゃんやみつき屋汁なし担々麺」を食べてみた

真夜中に食べた日清「どん兵衛京風あんかけうどん」の京風について思うこと

Posted in 食べ物 and tagged , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.