蜜いちごが噛んだ瞬間ジュワッと広がる明治「贅沢いちごのアポロ」を食べてみた

LINEで送る
Pocket

P1030193
通常のアポロの5.6倍のいちごを使用し、蜜いちごの味わいが広がる大人のアポロが2月3日発売の明治「贅沢いちごのアポロ」(税別178円)です。たっぷりのいちごチョコレートと甘さ控えめのミルクチョコレートの中に、とろ~りとろける甘酸っぱい蜜いちごを封じ込めてあるそうで、めちゃくちゃ美味そう!早速試してみました。


蜜いちごがあふれだす、大人のためのアポロ「贅沢いちごのアポロ」新発売
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2015/detail/20150127_01.html


パッケージから映画女優のような優雅さが漂ってきます。これは値段がお高いだけありそうな予感……
P1030167

いちごパウダーがポイント。洋酒も入っていておいしそうな予感
P1030170

1箱236キロカロリー
P1030172

開封してみるとこんな感じで個包装されています
P1030181

全部で7個入りです
P1030182

巨大なアポロ
P1030186

中の蜜いちごは一体どんな味なのかと思っていたのですが、基本的には苺ジャムのような味で甘酸っぱい感じ。酸味が強めでチョコの甘さを引き立てます。これがジュワッと広がる感触が実は一番食べていて楽しいかも。冬ではありますが、キンキンに冷やして食べるとおいしそうな感じでもあります。洋酒が入っているせいか香りもリッチで、甘みを匂いから盛り上げています。かなり大きいサイズになっていて、食べ応えもあってグッド。
P1030193

最近はコンビニで売られているようなチョコも高級志向になってきているように感じますが、割とどれもレベルは高めでワクワクさせてくれます。

◆関連記事
宇治抹茶100%「チロルチョコ宇治抹茶もち」を食べてみた

苺まみれで酸味と甘さ引き立つミニストップ「練乳いちごパフェ」を食べてきました

セブンイレブン「いちごサンド(ホイップ&カスタード)」を1月5日に食べてみた

いちごミルク風味「ペプシピンクコーラ」は夕食前でも楽に飲み干せる味

いちごのつぶつぶが確かに入っている明治「たけのこの里 つぶつぶいちご」は確かに本物っぽさがある

スペシャルな夜にまったり上質な味を江崎グリコ「ポッキー和ごころ北海道あずき」を食べてみた

Posted in 食べ物 and tagged , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.