Monthly archives: 2月 2015

激辛醤油とにんにくの効いたスープ「名古屋台湾ラーメン」を食べてみた

P1030697
名古屋発祥の激辛醤油味ラーメンがカップ麺になって登場です。ヤマダイ「名古屋台湾ラーメン(二代目)」(税抜210円)は、麻辣調味料や唐辛子、胡椒などを合わせて複雑味のある飽きの来ない辛味がウリらしく、寒い日に食べるにはもってこいな感じがしたので食べてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

マクドナルド「マックシェイクバナナ」を飲んでみた

IMG_5363
マクドナルド「マックシェイク バナナ」(100円)が当初の予定より1週間前倒しし2月24日(火)から発売されています。「パイナップルパイ」が予想以上にバカ売れのようで在庫がなくなるようなので、前倒しで発売されたというわけです。寿司をつまんだ帰りにたまたま見つけたので、「まぁ試してみるか」と軽い気持ちでチャレンジしてみました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

にんにく醤油とジューシーな鶏モモ肉の旨み松屋「チキンガーリック定食」を食べてきた

IMG_5380
鶏もも肉に和風にんにく醤油を絡めためちゃくちゃ美味そうなメニュー松屋「チキンガーリック定食」(税込630円)が2月26日(木)より発売されています。使用されているのは鶏モモ肉でジューシーな味であることは間違い無さそうで、さらにはほくほくの北海道産ポテトまでついてくるというボリュームも感じさせてくれる内容になっています。これはもう食べるしかないと仕事帰りに松屋に寄ってみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

レモングラスとパクチーが効いた日清「スパイスキッチントムヤムクンフォースープ」を食べてみた

P1030678
人気過ぎて品切れが続いていたトムヤムクンヌードルが復活しましたが、今回食べてみたのはレモングラスの酸味の中に深いコクが広がる本場っぽい味日清「スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ」(税別160円)です。実際に食べてみると、これほんと本場っぽい味でびっくりしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

アサヒビール工場見学に参加して3杯試飲してきました

P1030620
ビール製造工程が見学でき、さらにはできたてビールの試飲までもができるのが「アサヒビール工場見学」です。なんと参加費用は無料で、ビールの試飲までもタダでできてしまう太っ腹なツアー。今回はアサヒビール発祥の地として100年以上の歴史を持つ「アサヒビール吹田工場」の工場見学に参加してみることにしました。

Continue reading »

Posted in 取材

最後まで楽しめるにんにく味「一平ちゃん大盛にんにくとんこつラーメン」を食べてみた

P1030566
食べる直前ににんにくを振りかけることで、さらに香ばしさが引き立つ濃厚なとんこつスープを楽しめるのが明星「一平ちゃん大盛 にんにくとんこつラーメン」です。ローストガーリックやフライドオニオンを混ぜたふりかけが妙に美味しそうだったので、手を伸ばしてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

きな粉と黒蜜とモチの入ったハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」を食べてみた

P1030531
ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズということで2月24日(火)から発売されたのがハーゲンダッツ「華もち」です。「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」の2種類がありますが、散財して夜遊びし過ぎたせいでいつの間にか手持ちが厳しくなっており断腸の思いで「みたらし胡桃」をあきらめ、「きなこ黒みつ」を選んでみました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.