Monthly archives: 9月 2014

10倍の辛さに痛覚を刺激された「暴君ハバネロ・ハバ盛」の脅威の辛さ

P1010687
10倍の辛さになるという「辛さ10倍ゴールデンパウダー」付きの「暴君ハバネロ・ハバ盛」をコンビニで見つけたので購入してみました。5月にも発売されていたのですが、当時の辛さ10倍パウダーをベースに、舌を刺激する「大粒トウガラシ」を新たに加え、ウマさ×辛さ×刺激をミックスさせてパウダーを改良したとのこと。なんだか危険な予感しかしないお菓子ですが、チャレンジ魂が燃え上がり食べてみることに。

Continue reading »

Posted in 食べ物

夜中に日清カップヌードル「RED DEVIL(レッドデビル)」を食べてみた

P1010679
肉をグリルしたような調理感ある赤いソースに、ガーリック、チリ、赤唐辛子等のスパイシーな辛さを合わせたのが9月22日(月)に発売の日清「カップヌードル RED DEVIL ビッグ(190円)」です。新商品を見つけるのがほとんどの場合夜中なので、今回も夜中にこのジャンキーな味を試してみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

大阪高槻「きんせい」で匠の塩を食べてきました

P1010492
大阪の北摂で勢力を伸ばしつつある「きんせい」グループの彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店に行ってきました。あっさりスープの塩味がオススメだそうで、まだまだ暑い日中ですので胃袋に優しい味を求め、こちらで塩ラーメンを食べてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

1kgで2000円のホルモンを「岩崎塾」で食べてきました

P1010356
牛の内臓肉卸30年の「岩崎塾」では、国産牛ホルモンが1キログラム2000円と、良心的な値段ながらたっぷりと食べられるのが魅力。500グラムでは1000円のメニューもあり、お腹の具合に応じて食べ方も変えられるそうなので、ちょっと試してみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

深夜のマクドナルドで「マックフルーリー抹茶オレオ」を発見してしまったので注文してみた

IMG_9093
抹茶ソースとクラッシュしたほろ苦いオレオをソフトクリームに混ぜ込んだ「マックフルーリー抹茶オレオ」が9月3日よりマクドナルドにてこっそり販売されています。抹茶ソースと濃厚そうなソフトクリームが混じりあって、めちゃくちゃ美味そうな見た目になっていて深夜のマクドにて思わず追加注文してしまいました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.