大阪の「豚々亭」でトンテキ定食を食べてきました

LINEで送る
Pocket

IMG_3153
大阪駅前第2ビルB2にある「豚々亭」はトンテキ専門店で、タレのたっぷりとかかったいわば豚のステーキを豪快に食べられるお店です。いつもお昼時は人がたくさん入っている様子なので、気にって仕方なかったので、食べてみることにしました。


ぐるなび – 豚々亭(梅田・大阪駅/やきとん・豚料理)
http://r.gnavi.co.jp/pxr2z9t80000/

お店はこじんまりとした感じで、中はカウンターがほとんどで、テーブルもいくつかあります。
IMG_3132

メニューはこんな感じ。「トンテキ定食200グラム(820円)」を注文!ご飯のお替わり無料というのに心をグッと掴まれました。
IMG_3136

これは……タレがたっぷりとかかっていてガツンと腹に来る味ですね、わかります。
IMG_3137

神々しいほどに輝くお肉
IMG_3140

ぶ厚めにカットされていますが、肉は柔らかいため無問題。さらに脂は良い具合に落とされていてしつこくなく、またタレは見た目ほどに濃くはなく、後味もさっぱりとした肉の旨みを引き立てる具合で良い感じ。言うまでも無く、ご飯が進んでしょうがありません。肉の分量に対してご飯2杯くらいがちょうど良いでしょうか。ただ肉のボリュームは十分なので、そのまま楽しんでもオッケー。
IMG_3153

お手ごろな価格で肉をガツンと味わいたいときに利用するといいかも。なお女性客も多く、「豚もやし定食(600円)」を注文されている方が多かった印象です。
IMG_3155
◆関連記事
二郎インスパイア系「笑福」で野菜バカ増しラーメンを頼んでみた

分厚いオムレツでボリューム十分の「長屋オムライス」は卵を開かず食べると半熟ふわとろ具合がよくわかる

シコシコと腰がありながらも滑らかな麺に濃い目の出汁がよく染みた「うどん魂一筋 うだま」の「ちく天ぶっかけうどん」を堪能してきた

大阪を中心に勢力を拡大中の「煮干しらーめん玉五郎」で煮干しの効いたスープを味わってきました

唸らせるほどの絶妙な調理具合、京都のうなぎ屋と言えばココ「廣川」で鰻料理を存分に味わってきました

Posted in 食べ物 and tagged , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.