「第8回大阪モーターショー」に行ってきました

LINEで送る
Pocket

DSC02085
インテックス大阪で開催されていた「第8回 大阪モーターショー」に参加してきました。300台を超す最新の車が集う西日本最大級の自動車展示会で、今回はホンダの新型NSX、ビートの後継となる軽スポーツカー「S660」などが目玉となっており、一体どのようなものなのか見てみることにしました。


第8回 大阪モーターショー

まずはルノーの「カングー ゼン」。カングーは荷物がたくさんのる乗用車としても日本でも人気のクルマ。
DSC01926

やはり家族連れの方がよく見ていた印象を受けました。
DSC01928
DSC01930
DSC01933

こちらは、ルノーのコンセプトカー「デジール」。座席の部分が特徴的なデザイン。
DSC01938

日産のスカイライン350GT。ハイブリッドタイプです。
DSC01943

最近はスポーツタイプのクルマはどれもつり目のヘッドライトばかりで、どれも割と同じ印象に見えてしまうのが正直なところ。
DSC01944

「エクストレイル 20X」
DSC01949
DSC01954

日産のコンセプトカー「ブレードグライダー」。細長い形状でめちゃくちゃ速そうな雰囲気。
DSC01956
DSC01962

ダイハツの新型コペン、着せ替えもできるとか。ちょっと顔がワルッぽくなったかな。
DSC01971
DSC01972

人だかりができているのは、トヨタのFT-86のオープンモデル。
DSC01981

コンセプトカーとして出展されていました。
DSC01986

カローラフィールダーにスティッチモデル?
DSC01991

雨に濡れたらどうなるのか、ちょっと不思議。
DSC01990

レクサスの「LFA」。
DSC01996

ポルシェ「911 ターボS」。お値段2500万円…。
DSC02000

とここで、人ごみをかき分けて移動していたので激しく体力を消耗したので休憩。食べ物ブースに移動して、長崎の豚角煮バーガーを食べることに。皿うどんの麺が入っていてパリパリの食感がアクセントになっています。
DSC02003

復活してからの一発目はロータスの「エキシージS」。一度は乗ってみたいクルマ。
DSC02012
DSC02015
DSC02016

ケータハム「セブン130」のプロトタイプ。
DSC02018

軽自動車として登録可能とのこと。エンジンはスズキ製。
DSC02021
DSC02022

スバル「BRZ」。GT300に参戦しているようで、なんかすごいことになっています。
DSC02026
DSC02034

メルセデス・ベンツ「SLS AMG GT」
DSC02043

今にもジェット機のように飛んでいきそう。
DSC02045

「G350」
DSC02052
DSC02053

日本でも人気の車種だけあって、たくさんの人が見ていました。
DSC02056

数多くのクルマたちの中で異様な雰囲気を放つ車両を発見、あれは一体…。
DSC02058

「82式指揮通信車」とのこと。
DSC02059

めちゃくちゃデカイ。
DSC02060
DSC02061

今回はテスラも出展。
DSC02073
DSC02067
DSC02071
DSC02069

シャシーの構造まで見学可能。
DSC02074
DSC02063
DSC02065
DSC02066

BMW「M4 クーペ」のコンセプトカー。
DSC02075

BMW「i8」
DSC02077
DSC02080

最後はホンダのブースに進みます。かなり大きいブースです。
DSC02083

会場内でも一際人目を集めていた、新型NSX。み、見えない…。
DSC02085

しばらく待ってやっと前に進むことができました。
DSC02087
DSC02089
DSC02090
DSC02091
ホンダの次期軽スポーツ「S660」。
DSC02097
DSC02099
DSC02094
なかなか見応えのある催しでした。カメラ小僧?たちがたくさんいましたが、撮るのはやはりお姉さん。かなり綺麗な人たちがいて目の保養にはなりますが、今回、クルマを獲る目的で来たので泣く泣くお姉様たちはスルー。次回こそは。

◆関連記事
自動で窓を掃除してくれる便利すぎる「Winbot 7」

「まどか☆マギカコラボトレイン」を叡山電車に乗って見てきた

性的な印象を与える車の広告、世紀の10選

たった10秒で自転車を盗む方法

大阪で初開催のドリフト競う大会、D1グランプリを観戦してきた

Posted in 取材 and tagged , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.