Monthly archives: 12月 2013

2014年に実現する革新的な技術とは

01
スター・ウォーズのような3D映像によるコミュニケーションから宇宙旅行の実現に至るまで、2014年はクールな技術が目白押しです。

Continue reading »

Posted in サイエンス

ニシキヘビが5つ星ホテル付近で人を絞め殺す事件が発生

5421543565_37845cd601_o By OZinOH

インドネシアのバリ島にて5つ星ホテルハイアットホテル」の近くにいたガードマンが体長4.5メートルのニシキヘビに絞め殺される事件が発生しました。

Continue reading »

Posted in 動物

大阪梅田で「はがくれ」の新鮮なうどんを食べてきた

IMG_7948
梅田にある第3ビルの中に「はがくれ」という、行列ができるうどんの有名店があります。堅からず柔らか過ぎずの弾力が持ち味で、うどんの鮮度が決め手だそう。名前は昔から聞いていたのですが、なかなか行く機会が無かったところ、たまたま開店直後の空いた時間帯に梅田にいたので、ちょっと寄ってみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

「第8回大阪モーターショー」に行ってきました

DSC02085
インテックス大阪で開催されていた「第8回 大阪モーターショー」に参加してきました。300台を超す最新の車が集う西日本最大級の自動車展示会で、今回はホンダの新型NSX、ビートの後継となる軽スポーツカー「S660」などが目玉となっており、一体どのようなものなのか見てみることにしました。

Continue reading »

Posted in 取材

バッテリー付でゲームに適したiPhone専用Logitech「PowerShell Controller」

71nyX-mFLzL__SL1500_
LogitechからiPhone5専用でゲーム用コントローラー機能のついたPowerShell Controller」が発売されました。1500mAhのバッテリーが内蔵されているということで、電池を気にすることなくゲームに没頭できそうです。

Continue reading »

Posted in ガジェット

モッコリとさせて女性の身を守る下着が発明されました

onion00010
暴漢は女性にとって非常に恐ろしい存在ですが、そうした危険から身を守る下着がアジアで登場したようです。これを履けばどんな時も、もう怖くないと言っていますが、果たして本当なのでしょうか…。

Continue reading »

Posted in デザイン

ビル・ゲイツが選ぶ2013年の本ベスト7

best-books_2013_700px_v1
ビル・ゲイツが選ぶ2013年に読んだ本の中で面白かったベスト7が、彼の公式ブログThe Gates Notes」の中で発表されました。これは彼が2013年に読んだ本で、ジャンルはノンフィクションから選出しているということです。

Continue reading »

Posted in レビュー

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.