叡山電車とコラボの「まどか☆マギカコラボトレイン」を見てきました

LINEで送る
Pocket

IMG_1669
叡山電車は、10月26日(土)より「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の全国劇場ロードショーに合わせてキャラクターが車体に描かれたラッピング車両を運行しています。ちょうど近くを通りかかったので、眺めてみることにしました。


なお、見た車両は11月2日より運行されている以下の車両のうちの一つです。
(PDF)「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語×叡山電車」コラボトレインの展示について

出町柳駅から乗車。この車両にはキャラクターは描かれておりません。ところで、ワンマンカーというのは味がありますね。
IMG_1656

小さく可愛い車両。
IMG_1659

ICカードによる乗車はできないため、切符を購入。なお、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語×叡山電車 特別乗車券」なるものも発売されているようです。
IMG_1663

なんだかバスに乗っているような感じ。出町柳駅は静かな環境の中に位置していて、ほのぼのとした気分に浸れます。
IMG_1666

一乗寺駅で下車したところ、向かいの車線にお目当ての車両を発見!
IMG_1668

デザインは割と控えめですが、でしゃばり過ぎず周りの風景とうまく調和していて、違和感ナッシング。
IMG_1669

暁美ほむら
IMG_1670

あーほむほむ~。じっくり見たかったのですが、もうお別れ。
IMG_1671

なお、別の車両の中ではこのようなイラストも発見。シャルロッテ…可愛い。
IMG_1689
◆関連記事
秋の訪れを感じに比叡山をロープウェーとケーブルカーを使って登ってみた

ハイキングを楽しみ、滝のしぶきに癒される箕面の滝を見に行ってきた

アレを祭った「かなまら祭」に参加した海外の人たちの反応がよくわかる写真

「地焼き炭焼き」の、大阪の名店うなぎの「魚伊」で蒲焼を食べてきた

[url=http://tamanegi-shimbun.com/2014/01/27/kaki-maizuru/]朝に水揚げされた獲れたての天然カキが食べられるカキ小屋「美味星」でプリプリのマガキを堪能してきました[/url]

Posted in 取材 and tagged . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.