暑さを吹き飛ばすファン付の帽子

LINEで送る
Pocket

large_IMG_0702LR_Cropped_
「そうだ、帽子にファンを付ければ風で涼しくなるのでは!?」というアイデアは恐らくほとんどの人が一度は思いついたことがある、いわば通過儀礼的なもの。それを、実現してしまったのが今回のアイテム。帽子にファンとバッテリーとセンサーを取り付けたもので、なんというかむちゃくちゃ使い辛そうなやっちゃった感のあるアイテムに仕上がっています。



どんな感じなのかはサクッとムービーをチェックしてみてください。

Auto-Cooling Adventure Hat on Vimeo

Auto-Cooling Adventure Hat from littleBits on Vimeo.


ファンなどを取り付けた状態。帽子の穴はもちろん自分で空けるのです。
large_IMG_0974LR

なんだか重そう…
large_IMG_0975LR

上から見るとこんな感じ。
large_IMG_0972LR

ファンからの送風が顔に当たるように設計されています。
large_IMG_0976LR

真夏の冒険の心強い味方となるのか?
large_IMG_0702LR_Cropped_
◆関連記事
ビル・ゲイツが選ぶ2013年の本ベスト7

写真も動画もOKなソニー製のコンデジDSC-HX30V を使ってみたよ

セスナ機に鳥が衝突する「バードストライク」の瞬間を捉えた決定的ムービー

6ヶ月ぶりにネコと飼い主が対面、そのとき信じられないことが…

自作のバズーカをブッ放したら、なぜか自分が顔面から吹っ飛んだ少年

Posted in ムービー and tagged , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.