Monthly archives: 7月 2013

暑さを吹き飛ばすファン付の帽子

large_IMG_0702LR_Cropped_
「そうだ、帽子にファンを付ければ風で涼しくなるのでは!?」というアイデアは恐らくほとんどの人が一度は思いついたことがある、いわば通過儀礼的なもの。それを、実現してしまったのが今回のアイテム。帽子にファンとバッテリーとセンサーを取り付けたもので、なんというかむちゃくちゃ使い辛そうなやっちゃった感のあるアイテムに仕上がっています。

Continue reading »

Posted in ムービー

自然美を感じる12の美しい動物たちの写真

Beautiful-Animal-Photography-by-Sooper-Deviant-6
普通に目で見ているのとは違ったとらえかたで対象物を見せてくれるのが写真。写真で切り取られた動物は、時には肉眼で直接見るよりも美しく、そして躍動感があふれています。そんな動物たちの美しい12枚のショットがGallery Heartにて公開されていたので、チェックしてみました。

Continue reading »

Posted in 動物

ソフトバンクで無料でもらえる「バリバリつなガレー」試食レビュー

DSC01498
ソフトバンク携帯電話取扱店に行き、携帯電話(ソフトバンクモバイル以外も可)やPHSを見せるだけで「バリバリつなガレー」が無料でもらえるというキャンペーンが2013年7月26日からスタートしています。早速ゲットすることができたので、実際に食べてみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

6ヶ月ぶりにネコと再開した飼い主の悲惨な結末

onion00007
兵士が久しぶりに家に帰り、飼いネコとの感動の対面を期待していたはずが、かなり残念なことになってしまっています。半年という時間はこうも残酷なのでしょうか…。

Continue reading »

Posted in ムービー

大阪の名店「魚伊」でうな重を食べてきた

DSC01461
慶応三年の創業以来、活きたうなぎを職人の手で一尾一尾開き、串を打ち、備長炭の強力な熱で焼き切ったうなぎの蒲焼き「炭火焼き地焼き」が食べられる大阪「魚伊」。焼き面はパリっとサクサクで中身はフワフワと柔らかい「魚伊独自の味」に仕上がっているそう。土用の丑も近いので、一体どんな味なのか実際に食べに行ってみることにしました。

Continue reading »

Posted in 食べ物

ハイキングと滝のしぶきが楽しめる箕面の滝を見に行ってきた

DSC01203
大阪府箕面市の明治の森箕面国定公園内にある滝、「箕面の滝」を見に行ってきました。日本の滝百選の一つに選定されているそうで、見ごたえがありそうなうえ、滝までの道中がちょっとしたハイキングコースとなっており、休日のプランとしてはなかなか良さそうなので行ってみることにしました。

Continue reading »

Posted in 取材

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.