Monthly archives: 5月 2013

世界各国の家庭が一週間で使用する食材を写真で一覧にしてみた

what-the-world-eats-by-peter-menzel_usa
同じ時代を生きる世界の人々が一体何を食べているのかを写真家のPeter Menzel氏と著者でジャーナリストでもあるFaith D’Alusio氏が調べて出版した本が「Hungry Planet: What the World Eats」。世界各国の人々の一週間分の食料が写真によって全て丸わかりで、見比べてみるとなかなか面白そうです。今回は、その中の一部がInspirationfeedにて紹介されていたので、見てみることにします。

Continue reading »

Posted in ネットニュース

二郎インスパイア系「笑福」で野菜バカ増しラーメンを頼んでみた

IMG_5028
トッピングを自由に調整できる、いわゆるラーメン二郎インスパイア系のお店「笑福」に行ってきました。こってりとしたコクのあるスープの絡んだ野菜がかなりグッドな味で、思わず限界を超えた「むこう側」にチャレンジしたくなる味でした。

Continue reading »

Posted in 食べ物

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.