いちごのつぶつぶ感がウリの明治「たけのこの里 つぶつぶいちご」は確かに本物っぽさがある

LINEで送る
Pocket

DSC01002
フリーズドライいちごのつぶつぶをミックスしたチョコレートを、サクサクのココアクッキーに合わせた明治「たけのこの里つぶつぶいちご」(税込150円)が登場しました。いちごの季節にピンポイントに合わせた商品ですが、「つぶつぶのいちご」が一体どれほどのものなのか確かめてみることにしました。


「たけのこの里つぶつぶいちご」が新登場♪

パッケージでもいちごっぽさを演出。
DSC00980
乾燥いちご、いちごチップがポイント。
DSC00982
一箱(63グラム)あたり、352キロカロリー。
DSC00983
なるほど、つぶつぶがどうやら味の決め手になっているよう。
DSC00984
いざ、開封の儀
DSC00986
ココアパウダーに混じって、小さな赤いつぶつぶが確認できます。
DSC00988
味はほんの少しですが酸味が感じられ、確かによくあるいちご味のお菓子よりは「本物っぽく」なっています。つぶつぶ感はチョコレートの硬さ、クッキーのサクサクさにかき消されている感じ。
DSC00996
目視できるつぶつぶは、食感を味わうというよりは、「本物っぽい味が感じられるよ~」というサインと考えておいた方が良さそうです。たけのこの里がこういった王道、正統の道を進む一方、きのこの山は一癖ある変わりダネの方向をプッシュしてきますが、迎え撃つきのこ族は次は一体どんな味が出てくるのか楽しみです。



Posted in 食べ物 and tagged . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.