世界で最も美しい10の湖

LINEで送る
Pocket

ed60e_57
心が疲れているとき綺麗なものを見るとふと心が軽くなったりしますが、そんな効果が絶大な湖の写真を紹介します。つい見とれてしまうほどに、素晴らしい景色です。仕事前に見ると「がんばろう」、仕事後に見ると「なごむわ~」となること請け合いです。


10 Most Beautiful Lakes in The World

プリトヴィツェ湖(クロアチア)。季節感のある暖色系の色合いが絶妙に湖にマッチした情景です。16の湖が連なっており、ユネスコの世界遺産にも登録されています。
ed60e_150
バイカル湖(ロシア)世界で最も古い古代湖とのこと。また、第一次大戦時、東へ逃亡を試みた帝政ロシアの25万人もの人が、このバイカル湖で亡くなったという話も有名です。
ed60e_227
ペイトー湖(カナダ)。エメラルドブルーの湖面が美しい、カナディアンロッキーを代表する湖です。
ed60e_37
アティトラン湖(グアテマラ)。アティトラン湖は8万4千年前の火山の噴火によってできたカルデラ湖であり、周囲は断崖と3つの火山に囲まれています。世界で最も美しい湖として有名です。
ed60e_47
◆クレーター湖。アメリカのオレゴン州南部に位置する米国の国立公園の一部です。年間訪問者数は、平均40万人強という人気の観光地です。
ed60e_57
◆ローモンド湖(スコットランド)ラムサール条約登録地となっています。
ed60e_67
アヌシー湖。約18000年前、大アルプス氷河の融解にともなって形成された湖で、世界屈指の透明度を誇っています。
ed60e_77
ガルダ湖(イタリア)。湖面を囲む多くの氷堆石の丘などとともに新生代の氷河の動きによって作られています。この地の気候は温暖で、オリーブなどの地中海植物の生育に向いているそうです。
ed60e_87
ナクル湖(ケニア)。湖岸には多くの藻が生えており、フラミンゴなど、多くの鳥が生息しています。また、イボイノシシ・ヒヒ・クロサイ・シロサイなどの大型の哺乳類も生息しているそうです。
ed60e_97
◆マセソン湖。ニュージーランドの最高峰マウント・クック(アオラキ)とマウント・タスマンの美しい姿を見事に湖面に映し出します。 周囲の原生林の林床から染み出す有機成分が溶け込んだマセソン湖の濃い茶色の湖水は、穏やかな風のない天候に恵まれた日には、周囲の風景を映すには最適の色合いとなります。
ed60e_1013

Posted in デザイン and tagged . Bookmark the permalink. RSS feed for this post. Comments are closed, but you can leave a trackback.

Comments are closed.

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark.